【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

一人トレもいいけど合同トレもいいですよ

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

最近雨ばかりですね。明日は定休日なので、できれば曇りくらいになって欲しいです(欲を言えば快晴が良いですがw)

 

 

 

さて、昨日は午前中のみの営業だったため、午後からは知り合いの方が来られての合同トレーニングでした。

 

1人でするトレーニングもいいですが、合同トレーニングのほうが何かと良い点も多いです。

 

 

それはいくつかありますが、まず言えることは「補助に入ってもらうことができる」ことです。

 

1人でトレーニングを行うとどうしても自分の限界以上(重量を上げれなくなった時)の回数を行うことが出来ません。

 

しかし、合同であれば補助に入ってもらうことが出来、限界からの1,2レップで追い込むことができるのです。

 

当店に来られている方なら分かる方が多いかとは思います。

 

 

続いて、「良い刺激をもらえる」です。

 

この「刺激」というのは、痛みなどの刺激ではなく、相手のいいところ・自分に足りていないものがわかりやすく、比較しやすいということです。

 

特に自分と近い人がいると「負けてられない!」とやる気が出てきますからね。

 

皆さんも経験ありませんか?競争しているときはいつも以上に頑張ってしまうこととか。

 

なのでいつも以上に追い込むことができ、やる気にも繋がります。

 

 

他にも「アドバイスをもらうことができる」や「重量をセットするのが楽になる」などの良い点も多くあります。

 

自分がどのくらい成長したかの指標にするのもいいかもしれません。

 

競争相手がいたほうが頑張れる方も多いと思いますし。(敵視するよりもライバル視する感じですね)

 

なので機会がある方は是非合同トレーニングを体験してみるといいですよ。

 

新たな発見があるかもしれませんよ?

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。