【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

カロリー表記が正しいとは限らない?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

今朝週間天気予報を見ましたが今週一週間は雨と曇りしかないそうです。

 

せめてもの救いが火曜日が曇りであることですかね。(火曜日にライドしようと考えていたので)

 

なんだか梅雨時期に戻ってしまったのかと錯覚してしまいそうになりますね。

 

 

 

さて、昨日に引き続きカロリー表記についてです。

 

昨日は0カロリーはほぼ0カロリーでカロリーが無いわけではないとお伝えしました。

 

では、普通の栄養成分表示は正確なのかと言われたら、どう答えますか?

 

 

 

こう書くのなら正確じゃないんでしょと思う方、その通りです。これには誤差があるんです。

 

健康増進法という法律では「誤差が20%までの範囲内であればOK」と定められています。

 

 

健康や栄養に関する表示の制度について

http://www.caa.go.jp/policies/policy/food_labeling/health_promotion/

 

 

 

 

20%の誤差がOKということは、たとえば600kcalと表記されている場合、実際のカロリーは480kcal~720kcalの可能性があるってことになります。

 

600kcalだと思って食べていたものが、実はなんと720kcalの可能性があるんです!(20%は馬鹿にできない数字ですからね)

 

まあ、食品を加工するにあたって誤差が出るのは仕方のないことだと思いますが、これは気をつけるべき点ですね。

 

そこを気にしなくてもいいのが「自炊」ですね。

 

自炊であればカロリー計算もし易いですし、余計なものを入れずに済みますもんね。

 

皆さんもたまの気分転換で自炊してみると良いかもしれませんね。

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。