【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

食べたら即歯磨きで間食要らず?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

最近早朝や夜が寒くなってきて実家から冬物を取り寄せようか迷っていますw

 

早めに揃えておかないとあっという間に冬になりそうで怖いですね((((;゚Д゚))))

 

 

 

さて、皆さんは間食はしていますか?

 

適度な間食はいいのですが、ながらで食べたり、たくさん食べてしまうことはありませんか?

 

特にダイエットをしているときに食後にどうしても物足りなくてついつい間食してしまうことがある人はいませんか?

 

 

そうしてしまうとせっかく食事制限してカロリーを減らしているのに意味ないじゃん!ってことになりますよね。

 

 

 

この間食癖を治す、軽減する方法があります。

 

 

それが「食後にすぐに歯磨きを行う」です。

 

 

歯磨きをすることによって口の中がすっきりし、食事モードが終了します。(味が口の中に残っていると欲しくなるため)

 

仮にこの後にお腹が減っても「さっき歯磨きしたから、いっか」と歯磨きをしたことを思い出し、間食をしにくくなります。

 

ただしにくくなるというだけで、絶対しなくなるわけではないので注意です。

 

まずは意識して食事が終わったらすぐに歯磨きをするように心がけましょう。

 

口の中もスッキリして、気分もリフレッシュできるので、おすすめですよ。

 

マイ歯ブラシを準備したり、ちょっとイイものに変えるとより歯磨きが楽しくなるかもしれませんね。

 

さあ、歯磨きで間食を防ぎましょう!

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。