【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

はちみつクイズ、分かりますか?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

昨日何気なく見ていたアプリのクイズでこのようなものがありました。

 

「蜂蜜は5年が経過すると悪くなる」

 

 

 

さて、みなさんはYESかNO、どちらでしょうか?

 

答えはブログの最後で!←

 

 

 

さて、皆さんは蜂蜜の効果ってご存知ですか?

 

僕はよく知らなかったのですが、昨日のクイズの後いろいろ調べてみると様々な効果があるそう。

 

蜂蜜の栄養は約8割の糖質と約2割の水分でできており、ビタミンとミネラルなどの栄養素を僅かに含んでいます。

 

蜂蜜の歴史は古く、なんと古代エジプト時代まで遡るそうです!(蜂蜜って歴史長いんですよ!)

 

 

 

 

はちみつは約40%がブドウ糖、約50%が果糖からできており、その他にも多くの栄養素が含まれています。

 

しかも砂糖より低カロリー!100gあたり砂糖が384kcalにたいしてはちみつは294kcal!

 

はちみつのブドウ糖には、エネルギーとして代謝されるのが早いという特長があります。

 

その他にも殺菌効果や疲労回復効果、二日酔いの予防・解消などの効果もあります。

 

 

 

蜂蜜を選ぶ時のポイントですが、熱処理をされていないことが一番重要です。(加熱するといろいろ壊れるため)

 

選ぶなら「純粋はちみつ」を選びましょう!

 

はちみつには健康にとって良い効果が多くあります。

 

しかし、何事も適量というものがありますので、とりすぎには十分注意しましょう。

 

 

 

 

ちなみにクイズの答えは「蜂蜜は何年経っても悪くなることはない」です。

 

古代エジプトの墳墓から約3300年前の蜂蜜瓶を発見した際にはちみつが残っており、その品質にほとんど変化が無かったそうです。

 

蜂蜜食べて健康維持!(*´∀`)

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。