【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

部分痩せってできるの?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

今日は生憎の雨ですね。最近降らなかった分がまとめて来たような気がします。

 

さらに今週は雨マークが多く、少しテンションが下がってしまいます。(´・ω・`)←明日ライドしようとしていた人

 

ですが!僕はとてつもない晴れ男(自称)なので多分大丈夫でしょう!そう!多分!

 

 

 

さて、今日はよくお客様からご相談される脂肪の落ちる順番についてです。

 

 

落ちる順番を説明する前に、逆に付きやすい部分はどこか皆さんわかりますか?

 

それは「お腹周り(お尻)です」。これにはちゃんとした理由があります。

 

 

僕たちの身体の中で一番大事なのは「臓器(心臓、肺など)」です。

 

これらを守るためにお腹周りに脂肪が付きやすくなっています。(お尻も同様に脂肪がつきやすく、最後まで落ちにくくなっています)

 

これは男性でも女性でも同じことがいえます。(女性はホルモンの関係上これが顕著に現れます)

 

個人差はありますが、一般的に言われている落ちる順番は、

 

ふくらはぎ→肩・上腕部→太もも→胸→お腹→腰→お尻の順番です。

 

 

 

これの特徴としては、内臓から近いものほど脂肪がつきやすく、遠いところほどつきにくくなっています。

 

ということは痩せる順番もその逆になっているのです。

 

そのため、部分やせは出来ないということです。

 

考えてみて下さい。お腹周りは細いのに他が太い人はいますか?

 

ですが、人によっては顔に脂肪がつきやすい人もいるので顔から痩せることによって部分痩せしたように見えることもあります。

 

 

 

まとめると、ダイエットをしているときは表面上は変化がなくても継続していれば自ずと痩せていきます。

 

いかに諦めず、「自分の体を変えたい!」と強く思って行動に移すことが大切です。

 

そのためにも僕達もトレーニングや食事に関するアドバイスも行いますので、気軽にご相談下さい^^

 

入会時にはボディメイクマニュアルも渡していますので、これを読んで実践するだけでも効果はあります。

 

部分やせを考えるのではなく、全体をバランス良く痩せていきましょう!(`・ω・´)

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。