【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

「砂糖不使用」、それってホント?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

昨日うっかりしてコンタクトレンズをしたまま寝てしまって大変な目に会いましたw(自業自得ですが、、、)

 

この恐怖はコンタクトレンズをしたことのある人にしかわからない恐怖です!(全く目が開かなくなるという恐怖((((;゚Д゚)))))

 

寝る前は外してあるか確認してから寝るようにしようと改めて決意しましたw

 

 

 

 

さて、今日はよく飲み物で目にする「砂糖不使用」や「微糖」についてです。

 

「砂糖不使用」は野菜ジュースによく見られますし、「微糖」はコーヒーでよく見ますよね。

 

 

こう書いてあると、ダイエット中にも飲んでも問題ないのかな?と思いがちですが、あながちそうでもないんですよ。

 

 

 

まずは野菜ジュースの方から見てみましょう。

 

確かに成分表を見てみると砂糖は入っていません。そう、「砂糖」は入っていません。

 

 

しかし、よく見ると「ショ糖」と書かれていることがあります。

 

「ショ糖」というのは砂糖の主成分のことで、簡単にいうと砂糖みたいなものなんだそうです。

 

 

 

たとえば砂糖が入ってなくても、ショ糖が8g入っていれば、スティックの砂糖が2本入ってるのと同じことらしいです。

 

確かに砂糖は不使用ですが、砂糖と同じものが入っていては同じことになってしまいます。

 

 

 

また、缶コーヒーなどでよく見る「微糖」。

 

 

ちなみにこの「微糖」、特に明確な基準があるわけではありません!

 

自社の他のコーヒーと比べて糖分が少なめだったら「微糖」と書けるんです。(所謂当社比ってやつですね)

 

ものによってはスティックの砂糖3本分が入ってることがあります。

 

微糖で砂糖3本分なら通常の缶コーヒーならいくら入っているのでしょうか、、、?

 

 

 

 

このように「砂糖不使用」や「微糖」でも砂糖が思っている以上に入っている場合があります。

 

購入する時は成分表をしっかり見てから判断しましょう!(僕は普段からブラックなので気にしていませんが^^)

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。