【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

炭水化物ダイエットで空腹感アップ、、、?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

今日は朝から少し肌寒い気がしていましたが、お昼近くになるとちょうどよい気温になってきましたね。

 

 

 

さて、今回はダイエット方法の中でも特によくされている糖質制限のお話です。

 

 

 

 

これは炭水化物ダイエット、低炭水化物ダイエットと呼ばれます。

 

炭水化物を一切抜いたり、極端に減らすことによってやせるっていうダイエット方法です。

 

 

数あるダイエット方法の中でも、けっこうメジャーな存在になっています。

 

やせるのはやせるでしょうし、うまくやれば健康的にやせることもできるかもしれません、、、が!!

 

何かひとつの栄養素をまったくとらないとか、極端に減らすとかいう方法は、あまりオススメできません!

 

先程挙げた炭水化物ダイエットもそうなのですが、炭水化物を極端に減らすと、頭がボーっとしてきて働かなくなり、仕事や勉強の効率がガクンと落ちます。

 

これは脳のエネルギーであるブドウ糖が不足していることが原因になります。

 

そしてエネルギー源を失った脳が「空腹信号」を出してしまうのです。

 

 

しかも脳はブドウ糖が不足すると敏感に反応し、「ブドウ糖を至急補給せよ!」と強い警告をしてきます。

 

 

これがなかなかに強い警告で、これを解消するためにお菓子や甘いものを摂ってしまうパターンが多くあります。

 

せっかく糖質制限しているのに、それ以上のカロリーを摂取してしまうのです。

 

水や他の食べ物で満腹にしていても脳がエネルギーを欲した状態のままになることを「ブレイン・ハングリー」と言います。

 

こうならないためにも極端な糖質制限は控えることをおすすめします。

 

バランス良く、栄養面も考えて食事をすることを心がけましょう!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

いよいよ明後日から10月に突入します!

 

年末に向けていろいろと祭りや飲み会など多くなってくる頃だと思います。

 

飲み過ぎ、食べ過ぎで太らないように、またはちょっと痩せたい方、明日までなら入会金が半額になっております!

 

明日がラストチャンスとなっておりますので、気になる方はこちらをクリックしましょう!(*'-')つ//azure09.com/price

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。