【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

チェーンに注油を、体にも潤いを

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。(`・ω・´)

 

最近は早朝に起きると空気がひんやりしていて、早朝ライドをしたら気持ちがリフレッシュする気がする僕です。

 

 

 

さて先日明石の方まで相棒のビアンキさんとライドに行って来ましたが、その際にチェーンから「シャリシャリ」という音が,,,

 

昨日が定休日だったので、「シャリシャリ」音の原因を調べてみました。

 

まぁ皆さんが予想の通り、「油切れ」を起こしていただけなんですけどね!(*ノω・*)テヘ

 

油切れを起こすとチェーンの回転が悪くなり、力を上手く伝えられなくなり、ロスが増えてしまいます。

 

そうならないためにも注油は必要なことなのです。

 

僕はすっかり忘れていましたがw

 

というわけで注油する箇所はココ!

 

 

ここに注油するだけで「シャリシャリ」なっていたのが止まりました!さすがお高いグリスを使っただけありますね!

 

車体も綺麗にしてピカピカに!これでまた快適に走れますね!(∩´∀`)∩ワーイ

 

←アジュールを探されている方はこのロードバイクが目印ですよ!

                       (看板見ればわかりますがw)

 

 

 

そして注油をしている時に人間にも注油が必要じゃないかなっとふと考えました。

 

なかなか重量が上がらない、なかなか痩せないなど上手く行かなくなってくることってあると思います。

 

 

そんな時に必要なのは注油をして元のいい状態に戻してあげることです。

 

元に戻してあげるといっても重量を落とせとか、痩せるのを諦めることではありません。

 

例えば憧れの体をもう一度確認したり、新しくウェアを買ってみたり、たまにはチートデイを入れてあげたり。

 

人間ずっと苦しいままはなかなか出来ません。

 

チェーンのように使ったら使った分だけ疲弊します。ずっと酷使するのはあまり良くありません。

 

たまには息抜き(給油)をしてあげたほうがよりよい方に動くと思います。

 

 

 

長くなりましたがまとめると機械にも人間にも給油(休息、ご褒美)は必要ですよ!ということでした!

 

 

 

 

そして最後に秋の入会キャンペーンの期限が迫っております!!

 

9月末までに体験トレーニングを受けて入会された方は入会金がなんと50%オフ!!

 

まだ木、金、土とありますし、予約枠もまだありますので、興味のある方はコチラをクリック!

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。