【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

パンが止めれない、、、もしかして依存症かも!?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

突然ですが皆さんはパン派ですか?ごはん派ですか?

 

ちなみに僕はごはん派です!

 

朝食にパンを食べたり、間食にアンパンなどを食べる人は多いかもしれません。(あとマックとかマクド)

 

しかし、それはもしかして依存症によるものなのかもしれません。

 

「マイルドドラッグ」という言葉を聞いたことはありますか?

 

「マイルドドラッグ」とは直訳するなら「効果が強烈ではない薬物」ということです。

 

その正体は砂糖、油、塩、化学調味料、炭酸飲料などが原因です。

 

この他にもラーメン、カップ麺、フライドポテト、ドーナツなどもあります。

 

こういった美味しくてついついたくさん食べてしまうけど、食べ過ぎたら健康に悪いものがマイルドドラッグと呼ばれます。

 

皆さんも経験がありませんか?一度食べたらついつい食べてしまうことが、、、

 

なぜこのようについつい食べてしまうのかというと、甘いお菓子や脂肪分たっぷりの食事は、脳にドラッグを服用した時と同様の神経伝達物質を分泌させることができます。

 

これが快感を感じさせ、マイルドドラッグが止められなくなってしまうのです。

 

これは常習性があり、食べないとイライラしたり、甘いもののことしか考えられなくなります。

 

これによる悪影響としては、栄養バランスが崩れたり、生活習慣病になりやすくなります。

 

甘いパンやお菓子、化学調味料がたくさん入った商品を食べ続けているとどうなるか、、、想像しただけで怖いですね。

 

これを改善する方法としては、栄養のあるものに置き換えることです。

 

例えばお菓子を食べるくらいなら果物を食べる、ハンバーガーを食べるより肉を焼いて食べるという風に置き換えてみるといいでしょう。

 

これをすると見えてくるものがあります。それは安いものを買わないということです。

 

安価なものは化学調味料や添加物がたくさん入っていますし、栄養が少なくカロリーだけ高いものが多いです。

 

しっかり食べるものにお金をかけるようにすることが大切です。

 

自分が食べているものを一度紙に書き出してみて下さい。

 

その中にマイルドドラッグに該当するものはありますか?あるなら減らしていくべきです。

 

食べたものが自分の体を作ってくれます。その材料がどのようなもので構成されるかは食事にかかっています。

 

バランスの良い、栄養のある食事を心がけましょう。

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。