【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

貧血には気をつけましょう!

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

今日は昨夜からの雨でじめじめしてますね。

 

雨で濡れてしまった方は風邪を引かないようにしっかり乾かしてくださいね!

 

さて、今日は貧血について書きます。

 

まず、貧血とは血液が薄くなっている状態の事を言います。

 

より詳しくは、血液中に含まれているヘモグロビンの濃度や赤血球数が少なくなっている状態をいいます。

 

基本的に、貧血になる人は、血液中のヘモグロビンの数値が基準値以下になっている状況です。

 

特に、貧血になる人で、最も多いのが、鉄欠乏性貧血です。

 

この貧血を予防するための方法としてはいくつかあり、

 

①食事で鉄分の補給

②しっかりとした睡眠

③適度な運動

④ストレスを溜めない

 

上記に気をつけることで予防できます。

 

特に簡単に行えるのは食事で鉄分を補給することです。

 

おすすめの食べ物としては鉄分と言えば「レバー」ですよね。

 

その他にもいろいろありますが、これから秋に近づくので、カツオやイワシなんかもおすすめです。

 

レバーが苦手な方は魚で摂るものいいですね。

 

なかなか調理が手間と思う方はサプリメントで摂るのもおすすめです。

 

薬局でも購入できますので、貧血気味の方は試してみて下さい。

 

特に女性の方は鉄不足になりやすいので、日頃の食事からでも鉄分を補給すると良いでしょう。

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。