【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

甘い物の食べ過ぎにはご注意を!

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

昨日の雨のお陰で今までで一番過ごしやすい朝でしたね。

 

さて、今日は皆さんも好きな甘いお菓子についてです。

 

コンビニに行けばプリンやアイス、菓子パン、チョコなどありとあらゆる甘い物が気軽に買えるようになりましたね。

 

僕も大学生の時チョコにハマっていたこともありますが、これがなかなか止めれませんでした。

 

好きだったのもありますが、依存症になっていたのかもしれません。

 

この甘い物がやめられない状態を「糖質依存症」、別名「シュガーホリック」と言います。

 

甘いものを食べないと落ち着かない、食べ続けてしまうなどの症状が出てきます。

 

これは一部の麻薬より強いとされているぐらい、なかなか抜け出すのが難しいのです。

 

甘いものばかり食べていると肥満になりやすくなったり、糖尿病になりやすい、虫歯になりやすいなどが起きやすくなります。

 

止めるなら早いほうが良いですが、いきなり全く食べないとするとイライラの反動で余計に食べてしまうかもしれません。

 

少しずつ量を減らしていったり、置き換えてみるのもいいでしょう。(カカオ成分の多いものに替える等)

 

毎日300calのお菓子を3つ食べている人が2つにするだけで300cal減りますし、1年で考えれば109500cal減らしたことになります。

 

こうすると如何に余計に食べていたかがわかりますね。

 

少しずつ減らす努力をしていきましょう。

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。