【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

食物繊維、摂ってます?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

昨日仕事終わりに外に出てみたら涼しいを通り越して若干寒さを感じました。

 

全国的に気温が下がっているようで、北海道はもう10度台らしいです!(゚д゚)

 

今年の夏の北海道はもう終了でしょうね。

 

 

さて、タイトル通りに皆さん食物繊維摂ってますか?

 

欧米型の食事が多いので、なかなか取る機会が少なくなってきている食物繊維。

 

食物繊維はダイエットにも効果的ですし、多くの女性が抱える便秘にも効果があります。

 

食物繊維のダイエット効果は

 

①善玉菌を増やして腸内環境を整える

 

②胃の中で水分を取り込み膨張する為、食べ過ぎを防止できる

 

③水分を含みゲル状化して余分な脂肪を吸着して体外に排出する

 

などの効果が期待できます。

 

食物繊維は僕らが昔から慣れ親しんだ和食に豊富に含まれています。

 

よく使われる食材では「豆類」、「海藻類」、「玄米」、「野菜」などがあります。

 

これらは和食には多く使われているので、進んで多く摂ったほうが良いでしょう。

 

なかなか食べる機会が摂れないという人は普段の白米に雑穀米を混ぜることをおすすめします。

 

雑穀米は白米に比べビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富なので気軽に栄養を摂ることが出来ます。

 

いきなり食生活をガラリと変えることは出来ませんので、少しずつ変えていくほうが体にも精神的にも良いでしょう。

 

食物繊維をしっかり摂って健康な体を目指しましょう。

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。