【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

なんと!またですか!!

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日はいい天気なのかな?(笑)

 

昨日なのですが、いつも見させて頂いているお客様のO様が来店され一週間前に【ギックリ腰】になられたとの事。

 

このお客様、私のブログに度々登場される【トレイルラン】【マラソン】【トライアスロン】をされる方。

 

昨年から、大事な時期に故障に見まわれる不運の持ち主。

 

今年もその不運は続いているようです・・・。(汗)

 

本来でしたら昨年11月の【神戸マラソン】でペースメーカーについていき、自己記録への感触を掴み、今月末の【姫路マラソン】で記録を狙う予定でした。

 

・・・が、神戸マラソン好調で折り返しペースアップした途端【ふくらはぎ肉離れ】に!

 

すぐに治る怪我ではありませんので、慎重にトレーニングに取り組んで来ました。

 

神戸で怪我をした時点で、目標は【姫路で走れるように】に変わりましたが、回復としては順調でした。

 

先月ぐらいからそこそこ走れるようになり、無理をしなければ【完走】出来そうな状態で、ご本人さんも調子良さそうな感じ。

 

前回のトレーニング時点ではかなり良いトレーニングは出来ていましたので、完走という結果と回復具合を楽しみにしていました。

 

そして昨日、私がいつもの如く『調子はどうですか?』と尋ねると・・・『実はギックリ腰に・・・』との事。(驚)

 

昨日の時点で一週間ほど経っていて、その間は勿論運動は一切されていませんでした。

 

少し回復してるとはいえトレーニングでの無理は禁物なので、慎重にメニューをチョイスしていい感じでトレーニングを終えて頂きました。

 

一応、姫路城マラソンは走られるそうですが、くれぐれも無理をしないようにとお伝えしました。

 

元々、努力もされ実力もある方ですが、何故か神様はこの方に試練を与えたがっておられます。(笑)

 

トレーニングにおいての怪我はなるべくしてなる場合が多いですが、アスリートが本番でする怪我に関しては予測不能な事が多いので気をつけるのが難しいです。

 

今回のO様のギックリ腰に関しては不運としか言いようありませんが・・。(汗)

 

とにかくこれ以上不運が続かない事を祈っております。

 

 

 

_20160225_111300

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。