【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

気になるお腹周り、落としたいですよね?

 | 

こんにちは!Azureスタッフの中津です。

 

最近朝が涼しいので快適に過ごせていますが、昼間は相変わらず暑すぎますね。

 

秋はもうすぐそこまで来ています!(たぶん)それまで耐えましょう!

 

 

さて、今回はお客様からよくご相談頂くお腹周りの脂肪についてです。

 

よく雑誌に載っているモデルさんは腹筋がバキバキに割れていたり、スリムですよね。

 

あの状態を憧れてクランチなどで腹筋をひたすら頑張る方がいます。

 

でも実際には腹筋は現れにくく、時間も予想以上にかかります。

 

これは腹筋運動だけでは消費カロリーが少なく、腹筋を強化しているだけになります。(一部例外種目を除く)

 

お腹周りの脂肪を落とすことと、腹筋を強化することは分けて考えたほうがいいです。

 

お腹周りの脂肪を落とすのであれば消費カロリーを高めていくべきであり、その場合もっと消費カロリーが多い筋トレを行うことが大切です。

 

特に体全体を使ったトレーニングのほうが消費カロリーは多くなります。

 

オススメのトレーニングはスクワットですね。

 

スクワットは大腿四頭筋やハムストリング、大殿筋など多くの筋肉を同時に使用するので消費カロリーが多いのです。

 

同時に体幹も鍛えられますので、一石二鳥ですね。

 

なかなかお腹周りの脂肪が落ちない方は腹筋を止めてスクワットをするようにすると落ち始めるかもしれません。

 

特にお腹周りの脂肪はなかなかしぶといので、気長に頑張りましょう!

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。