【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

ウォーキングとエアロバイク、あなたはどっち?

 | 

こんにちは!Azureスタッフの中津です。

 

今日の朝は比較的涼しくて快適だなぁと思っていましたが、お昼近くになるとまた暑くなってきました。

 

早く秋になって涼しくなってほしいとちょっとだけ考えてしまいます。

 

 

では、今日は皆さんもよくされている有酸素についてです。

 

有酸素は色々ありますが、代表的なのはウォーキングかエアロバイクだと思います。

 

お客様からウォーキングとエアロバイクどちらが痩せれるの?と質問を受けたのでお答えします。

 

 

消費カロリーが高いのは、、、エアロバイクです。

 

おおよそですが、時速8kmのウォーキングと時速20kmのサイクリングが同じ運動強度になります。

 

ウォーキングではなく、ランニングにすると運動強度はランニングの方が高くなります。

 

しかし、そうなると膝への負担などの影響が出てきます。

 

エアロバイクであれば負荷を自由に変えられ、膝への負担も少なくなっています。

 

こう書けばエアロバイク一択のように思えますが、それぞれにメリット、デメリットがあります。

 

◯ウォーキングのメリット

・始めるのにお金がかからない(運動靴とジャージがあれば直ぐにできる)

・やろうと思えばどこでも何時でもできる

 

◯ウォーキングのデメリット(欠点)

・無理をすると膝を痛める

・季節、天候に左右される(大雨の日、大雪など)

 

 

◯エアロバイクのメリット

・自宅で何時でも出来、快適な環境の中でできる。(エアコン完備)

・テレビを観ながら、本を読みながら有酸素ができる

・膝を傷めにくい。

 

◯エアロバイクのデメリット

・初期投資がかかる

・景色が変わらない

・場所をとる

 

 

上記のようにメリット、デメリットがあるので、自分にあった有酸素を選ぶことをおすすめします。

 

僕の場合、有酸素はロードバイクで走っています。上り坂などを登ると強度が増しておすすめです。

 

代償としては初期投資がかかる、パンク等のトラブルが有る、お尻が痛くなる等があります。

 

有酸素は消費カロリーが多い少ないではなく、どちらが長く続けられるかが大事だと思います。

 

何事も楽しんでしたほうが長続きするので、自分にあった有酸素をしましょう!

 

ロードバイクのアドバイスもできますので、気になる方はご相談下さい!(・∀・)b

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。