【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

プロテイン、飲んでますか?

 | 

こんにちは!Azureスタッフの中津です。

 

皆さん昨日の夕立は大丈夫だったでしょうか。

 

夕立で気温が下がればいいですが、逆に湿度が上がって蒸し暑くなりましたね。

 

湿度が高いと熱中症も起こりやすいので適度に冷房を使って水分補給を怠らないようにしましょう。

 

 

では、今日はトレーニングする人ならほとんどが摂っているプロテインについてです。

 

プロテインと聞くと筋肉ムキムキマッチョマンが好んで飲んでいるとイメージされる方も多い方と思います。

 

ですがプロテインは女性にもオススメなタンパク源なんです!

 

プロテイン(Protein)は、日本語でタンパク質という意味です。筋肉や内臓をはじめ、ホルモンや酵素などのもとになる重要な成分です。

 

そして筋肉や内臓だけでなく、肌や髪、爪に至るまでほとんどの部分がタンパク質でできています。

 

ダイエットのために無理な食事制限をすると、タンパク質が不足してしまう危険があります。

 

タンパク質が不足すると筋肉量が減少し、基礎代謝も低下してしまい、ダイエットにも逆効果となります。

 

ということは、タンパク質をしっかり摂らないとこれらの状態が悪くなってしまいます。

 

タンパク質には髪や肌、爪の状態を良くしたり、免疫を高めるのでしっかりと摂らないといけません。

 

飲むタイミングとしては、ボディビルの方を除けば3つかと思われます。

 

①朝起きてから  ②トレーニング後  ③寝る前

 

上記3つのタイミングだと思います。

 

①の場合、起床後の朝の食事を摂っていないところにプロテインを飲むことで必要なタンパク質を摂る事ができます。

 

②の場合、筋トレ後30分以内はタンパク質の吸収が早く、絶好のプロテインタイミングなのです!

 

これは筋トレ後に成長ホルモンが大量に分泌されることにより、タンパク質の吸収がよくなるからです。

 

③の場合は、人は寝ている時に成長ホルモンを分泌することはご存知でしょうか。

 

ということは成長ホルモンが分泌されるタイミングでタンパク質があるとより効率よく吸収されるというわけです。

 

寝る前の1時間から2時間前に飲んでしまうのが良いでしょう。(吸収されるのが遅いため)

 

そして飲む量も良く考えないといけません。

 

プロテインを大量に取りすぎると吸収しきれず脂肪になったり、内臓に負担が来る可能性があります。

 

ですので摂取する量の目安は体重✕1.2もしくは2グラムがおすすめです。(男性なら✕2グラムのほうがおすすめです)

 

プロテインをしっかり摂って綺麗な肉体を手に入れましょう!

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。