【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

ご褒美があれば頑張れる!

 | 

こんにちは!Azureスタッフの中津です。

 

今日の朝、目玉焼きを作ろうとして寝ぼけたせいか手を滑らせ卵を落としてテンション下がりました(´・ω・`)

 

皆さんも気をつけましょう、、、

 

 

ということで、今回はダイエット中のご褒美についてです。

 

ダイエットに頑張った自分へご褒美を与えるという方も多いかと思いますが、ご褒美があまり多いとダイエットに逆効果ですよね。

 

ご褒美はたまにあるからそれに向けて頑張るのです。

 

ご褒美があったほうが俄然やる気が起きますしね。

 

というのも、ダイエットをしていく上で重要なのはいかに長く継続的にダイエットをしていくかだと思います。

 

ストイックにすることもいいですが、過度にやりすぎると長続きしなかったりします。

 

逆にご褒美を挟んでいる人のほうが継続してダイエットを行えます。

 

食事制限のダイエットで失敗してしまう原因となるのが空腹に対するストレスが主な原因です。

 

なのでご褒美として食べたくらいで急激に変わるわけではありません。(頻度・量にもよりますが、、、)

 

食事制限をしていると、もっと食べたい気持ちを我慢しなければいけませんし、その我慢が限界を超えてしまうとドカ食いの原因にもなってしまいます。

 

そこで小出しにガス抜きをする意味でも、ご褒美は重要なのです。

 

ご褒美に適しているものは「自分の好きなもの」です。

 

ステーキが好きならステーキ、ラーメンが好きならラーメンをといった風に好物を食べるのが一番です。

 

自分の好きなものにしないと褒美の効力が下がってしまうので、必ず好きなものにしましょう。

 

ご褒美の頻度ですが、だいたい2週間~1ヶ月の間隔で行うのがおすすめです。

 

好物を食べるのもずっと一日中食べるのではなく、お昼に食べるといいですね。(比較的食べてもエネルギーとして消費されるため)

 

トレーニング・ダイエットを頑張ってご褒美でモチベーションを上げて、さらに頑張れるようにしましょう!

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。