【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

救急法講習会に行ってきました

 | 

こんにちは!Azureスタッフの中津です。

 

今回僕は日本赤十字社が主催する救急法講習会に行ってきました!

 

 

丁度定休日の日に行われるとのことで、タイミング的にもちょうどよかったです。

 

この救急法講習会を受けようと思った理由としては、まずNSCAの試験を受ける際に必要になる資格(認定)だったことが理由の1つです。

 

そしてそれとは別に学生の頃に一度触り程度は授業で聞いていましたが、再確認とトレーナーとして必要なことだと思ったからです。

 

つい先日も新潟県の女学生がランニング中に倒れ、監督が適切な対処をしなかったために命を落とした事件がありました。

 

こういう場面に遭遇した際に、きちんとした対処ができるようになりたいと思い、今回参加しました。

 

 

参加者は30人で、若い学生から50代くらいの男性まで幅広い方が参加されていました。

 

講習は座学と実技があり、まず座学では意外と自分が知らなかったことが多くあり、わかっているつもりになっていました。

 

 

説明を受けてなるほど!っと思うことがいくつもあり、これだけでも受けた価値はありました。

 

実技では実際に意識がある状態、意識がない状態、心肺蘇生法、AEDを使用した除細動など実践を想定した状態で行ったので、一連の流れをスムーズに理解することが出来ました。

 

最後に実技と筆記を行いましたが、きちんと座学と実技を行えば満点を取れる問題でした。(実技で失敗している人が多かったです)

 

その後、閉講式が行われ、無事合格でき、認定書をいただきました。

 

 

これで僕は救急法を行える資格を得ることが出来ました。

 

今回で経験したこと、学んだことをしっかり覚えておき、いざという時に迅速に対応できるようにしていきます。

 

現場での心肺蘇生によって助かる命は多く、逆に何もしなければ死に近づいていってしまいます。

 

そうさせないためにも関心のある方はぜひ受けてみて下さい。

 

僕は時間ができたらこの上の資格である指導員認定証の取得をしてみようと思います。

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。