【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

体に脂肪を溜めこませない心強い味方!ビタミンB群!

 | 

こんにちは!Azureスタッフの中津です。

 

奄美大島に50年に一度の大雨が降っているようですね。

 

今回の台風は速度が極遅で勢力が大きいので、月曜日くらいに関西方面にきそうですね。

 

今後の動きが気になりますね。

 

 

さて、今日はダイエットをしていく中で重要な栄養素であるビタミンB群のお話です。

 

ダイエットの基本ですが、体に余計な脂肪を付けないこと、また、余分な体脂肪を減らすことが大切ですよね。

 

そこで欠かせない栄養素がビタミンB群の「ビタミンB1、B2、B6」です!

 

ダイエットのポイントは、摂取した食物の代謝を効率的に行うことです。

 

ビタミンB群は体に入った糖質、脂質、タンパク質がエネルギーに変換されるのを補助・促進して、脂肪として体に蓄えられることを妨いでくれる働きがあります。

 

例えば同じカロリーを食べるのでもこれらのビタミンB群が多く含まれている方が効率よくエネルギーに変換され、脂肪を蓄積しにくくするのです。

 

これらのB群のビタミンは相互作用があり、様々な物質の代謝に関わっています。

 

どれか一つでも欠けるとその働きは低下してしまいますので、各種をバランスよく摂取することでその力を発揮します。

 

◯ ビタミンB1が多く含まれる食品:豚肉(ヒレなど赤身)、鶏レバー、鰻、小麦胚芽、玄米、大豆など

 

◯ ビタミンB2が多く含まれる食品:豚・牛・鶏レバー、鰻、小麦胚芽、納豆、チーズ、卵など

 

◯ ビタミンB6が多く含まれる食品:にんにく、マグロ、カツオ、牛肉、豚・牛・鶏レバー、バナナなど

 

代表的な食べ物は上記のものがあります。

 

 

あと注意点なのですが、ビタミンB群は、水溶性のため体内に蓄積することができません。

 

ですから、毎回の食事で摂取する必要があります。

 

ちなみに加熱によって、3割~5割程度失われてしまいます。

 

生で食べられるものは、なるべく加熱せずに食べるようにしましょう。(お肉は焼きましょうね!!)

 

 

なかなか痩せないと悩んでいる方、もしかするとビタミン不足なのかもしれません!

 

そんな時は食生活を見直してみるといいですよ!

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。