フィジーク初観戦!

 | 

こんにちは!Azureスタッフの中津です。

 

日向にいるだけでこんがり美味しく焼けそうなくらい日差しが強いですね。

 

日陰と日向の温度差がかなり差があるので、休憩がてら日陰で休むことも大事ですよ。

 

 

さて、今回大阪で開催されたオールジャパンメンズフィジーク選手権のを観戦してきました!

 

場所は大阪市中央公会堂で、会場につくとガタイのいい方が大勢いました。

 

中には外国人の方もいて、映画に出てくるような肉体をしているなぁと目で追ってしまいました。

 

今回は予めチケットを購入していたのですんなり入れましたが、かなり人気なようで当日券も発行されてませんでした。

 

(チケットを求めて某オークションに出品されているものもあり、すごく人気なんだと思いました)

 

僕たちは予選を通過した人達から見始めたのですが、予選を見た方から聞いた話ではYoutuberの人も出ていたようです。

 

ですが惜しくも予選敗退だったそうです。

 

その人曰く「レベルがぜんぜん違う」とのこと。やっぱり大会上位の人は違うなぁと思いました。

 

フィジークはボディビルと違い、単に大きさを重視しているのではなく、立ち姿・バランスを重視するものです。

 

バルクがあってもバランスが悪かったらマイナスですし、なかなか奥が深いなと思いました。

 

あそこまで肉体を鍛え上げるのに相当鍛えていたのが遠くで見ていてもわかりました。

 

今回フィジークを観戦して、あの肉体と同じ、それ以上になるためにはかなり頑張らなければならないと強く思いました。

 

来年ベストボディに出場できるように今からバルクアップをして、しっかり筋肉を付けていきたいと思います!

 

 

 

会場では一眼が使えなかったのでスマホの低画質です、、、

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。