男たちの熱き戦いが遂に終結!

 | 

こんにちは!Azureスタッフの中津です。

 

寝苦しい毎日が続いていますが、皆さん寝不足や体調管理は大丈夫ですか?

 

適度に冷房を使って賢く涼みましょう!

 

 

さて、タイトルに書いたとおり今年の男たちの熱き戦いが終わりました。

 

7月に入った時にブログに書いた「ツール・ド・フランス」が昨日(正確には今朝)終了しました!

 

僕は今年始めてツール・ド・フランスを生中継で見れたのですが(全部ではないですが)、今年はなかなか波乱の年でした。

 

第1ステージからフランスは天気が悪く、その日は個人タイムトライアルだったのですが、有力選手が何人も落車でリタイアしてしまいました。

 

そして個人的に好きな選手であるペテル・サガン選手が第4ステージで他選手を落車させたとして失格になってしまったり、その後のステージも雨で落車で優勝候補の選手がリタイヤと多くのリタイア者が出ていました。

 

今年のツール・ド・フランスは選手を何人飲み込めばいいのだろうかと心配になりました。

 

ですが、肝心の総合優勝有力のフルーム選手は安定していました。

 

途中2ステージは他の選手にマイヨ・ジョーヌ(黄色いジャージ)を奪われましたが、再度奪い返して最後までキープしていきました。

 

ということでフルーム選手のツール・ド・フランス3連覇達成しました!(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

 

 

彼はツール・ド・フランスでは優勝4回目なんですよね!さすがスカイのフルーム選手!

 

今年も3500キロという距離を完走したことは普通にできることではないと思います。

 

強靭な肉体と精神があってこそ出来ることだと思います。

 

日本人で唯一参加している新城幸也選手も無事完走し、109位でゴールしました。

(新城幸也選手はアシストという役割なのでなかなか優勝争いには参加できないのです)

 

 

次のツール・ド・フランスでは是非日本人初の区間賞を期待したいですね。

 

今年のツール・ド・フランスはこれでお終いですが、ロードレースのシーズンなので他のレースも時間が合えば見てみたいですね。

 

これで得たモチベーションをトレーニングに活かしていきます!

 

フルーム選手3連覇おめでとうございます!

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。