停滞期を抜け出すには

 | 

こんにちは!Azureスタッフの中津です。

 

今日は曇りなので直射日光を浴びなくていい代わりにむしむししますね。

 

さて、ダイエットしているとだんだん体重が落ちてきて成果が出ているとやる気も上がりますよね。

 

ですがダイエットをしていると必ず停滞期が訪れます。

 

この停滞期でなかなか体重が減らず、諦めてしまう方が少なくありません。

 

停滞期の原因は「ホメオスタシス機能」という機能が働いてことが原因です。

 

これは食事からのエネルギー吸収率が高め、エネルギーの消費も低く抑えて、消費しないようにする機能で平たく言うと省エネです。

 

この停滞期から抜け出す方法は「今まで通りのダイエットをしつつ、見直していくこと」です。

 

停滞期は今までのダイエットを見直すいい機会になります。

 

食事の内容はどうだろう、運動の内容はどうだろうといったように見直すと意外と気づかなかった点に気付けることが多いです。

 

あとは意外と効果があるのが「毎日体重を量ること」です。

 

毎日量ることで体重の推移がすぐに分かり、停滞期になったことに早く気付けます。(折れ線グラフにすると更にわかりやすいですね)

 

各月の体重の記録用紙は受付にてお渡ししていますので、必要な方は受付までお願いします。

 

停滞期に入って減らないことに落ち込んでそのままダイエットを止めたら今までの努力が水の泡です。

 

そこで踏ん張って理想の体に近づけるよう頑張りましょう!

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。