集中することの大事さ

 | 

こんにちは!Azureスタッフの中津です。

 

本格的に夏模様であまりの暑さに外出を控えるようにという通達も出たみたいですね。

 

しっかりと水分補給・塩分補給をしましょう!

 

 

さて、皆さんはトレーニングの時に集中することが大事ということはわかりますよね。

 

自分の時間を使ってトレーニングをするのですから集中するのは当然ですよね。

 

ではトレーニングしている部位に集中(意識)していますか?

 

例えば腹筋をしているときにただやるのではなく、腹筋に意識を持っていってやっていますか。

 

トレーニングでは鍛えている部位に意識が出来るかどうかで効果がかなり変わってきます。

 

漠然とトレーニングをするより、集中してフォームのチェック、正しい力の入れ方、意識を持ってくるほうが断然効果が高いのです。

 

効果が上がるほかにも集中するので怪我の防止にもなりますしね。

 

僕も昨日デッドリフトの重量が今まで90キロが限界だったんですが、集中して力の入りを変えてみたところ100キロが10回上がりました!

 

ぜひ皆さんの集中してトレーニングをして、鍛えている部位にも集中(意識)してみてください!

 

 

  ←100キロ上げた時のイメージ画像

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。