京都・滋賀とんぼ返り観光

 | 

こんにちは!Azureスタッフの中津です。

 

昨日も暑かったですが、今日も暑いので水分補給はしっかりしましょうね。

 

 

 

で、タイトルにある通り昨日は京都滋賀に行ってきました。

 

目的は元同僚に会いに行くことと、僕の乗っているロードバイクが少し調子が悪かったので点検も兼ねてショップに持っていくことでした。

 

夜にロードバイクを積み込み、出発準備をしました。(さすが商業車、積載能力が違う!)

 

 

朝になり出発しましたが早朝に出発できたので渋滞にもはまらずスイスイ行けました。

 

京都を離れて9ヶ月ぶりだったので凄く懐かしい感じがしました。

 

元住んでいた社宅に到着すると早々に同僚が迎え入れてくれたと思ったら何故か塗装の手伝いをさせられることに(笑)

 

塗装作業が終わり、次に僕のロードバイクの点検のために購入したショップに行きました。

 

購入して1年なので店員さん覚えてないかなっと思っていましたが、すぐに気づいてくれたのでこのショップで購入してよかったなと改めて思いました。

 

点検料金も関西圏に戻ってきたお祝いに無料でしてくれたので、今後もお世話になろうと思います!

 

点検が終わったロードバイクの試運転を少ししてみましたが、かなり向上しました!

 

何と言っても変速時に変な引っ掛かりがなくなったことがストレスフリーにしてくれます!

 

今後は自分でもメンテナンスができるように少しづつ勉強しようと思いました。

 

 

 

点検を終えると元同僚が「滋賀県に『メタセコイア並木』っていう並木通りがあるから見てみない?」と提案されたので早速行ってみることに。

 

久し振りに走る京都の道や滋賀の琵琶湖周辺の道路は懐かしかったですが、天気が最悪でした、、、

 

市内側に近づくにつれ雨が強くなり、京都と滋賀の境目では土砂降りになりました。

 

ですが目的地の「メタセコイア並木」に近づくにつれて快晴になっていたので、通り雨だったようです。

 

「メタセコイア並木」は滋賀県琵琶湖の西側にある並木通りで、静かな雰囲気の中で木々の枝が動く音を聴くと凄く落ち着きます。

 

メタセコイア並木に着いたら僕の車に乗せていたロードバイクを被写体に撮影会をしました。

 

やっぱり僕のビアンキが一番かっこいいですよね!(自画自賛w)

 

 

 

その後は夜ご飯を食べながら互いの近況報告をしたり、バイクの話で盛り上がりました。

 

久し振りに会った同僚は少し痩せたみたいだったので、しっかり栄養と運動もするようにと指導もしておきました。

 

また合うことを約束して帰路につきました。

 

 

やはり関西圏は走っていると気持ち良い道や風景が多くあるので好きなんですよね。

 

また来よう!京都・滋賀!( ´∀`)bグッ!

 

 

皆さんも一度でいいのでメタセコイア並木に行ってみて下さい!僕のおすすめです!

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。