【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

連休最終日!海の日!

 | 

こんにちは!Azureスタッフの中津です。

 

昨日の土砂降りは凄かったですね。丁度降られる直前に外に出ていたので少し降られるだけで済みました。

 

雨に降られたらしっかり拭かないとこの時期の風邪は質が悪いので気をつけないといけませんね。

 

 

さて、今日は連休最終日の「海の日」ですね!!

 

昨日が雨が突発的に降ったくらいだったので、比較的今回の連休は天気に恵まれていると思います。

 

ツイッターなんかを見ていてもツーリングに行っている人や観光している人、イベントに行っている人など多くの人が楽しんでいました。

 

「海の日」があるおかげで3連休になっていますが、「海の日」は当初20日だったと覚えている人は多くはないのではないでしょうか。

 

元々海の日は1876年に明治天皇が東北地方を巡幸し、「明治丸」で横浜に帰港した日でした。

 

(ちなみに祝日化前は「海の記念日」だったそうです)

 

これを週末の3連休を作ろうと、03年の祝日法改正(ハッピーマンデー制度)で7月第3月曜日に変更になったので連休が出来ました。

 

 

しかし、今国会でこれを本来の7月20日に戻そうという動きがあるそうです。

 

なんでも「海の恩恵に感謝する日が単なるお祭りになっている」「祝日の意義が分からない子どもが増える」などの理由から法改正を促してるそうです。

 

確かに今の人達で祝日の意義を考えたり、しっかり教育する人はいないのではないかと思います。

 

でも3連休があるおかげで家族と旅行に行く時間がとれたり、旅行会社やレジャー施設が儲かるので色んな意見が出そうです。

 

 

個人的には前の職場は連休だろうが、お店の休日が祝日だろうがお店を開けていたので全く気にしてませんでした(笑)

 

確かに祝日化したほうが休みが取りやすいでしょうけど、そうしないと休みを取れない社風というか世の中の流れを変えることが大事じゃないかと思ったりもします。

 

今回のことで個人的には「海の日」の由来を知れたので1つ勉強になったのでよかったです。

 

では皆さん3連休最終日楽しんでいきましょう!

 

 

僕は明日京都の元同僚と食事に行ってきます!では!

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。