【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

食べてすぐ寝ると牛になる?

 | 

こんにちは!Azure スタッフの中津です。

 

今日も一段と暑いですね、、、最高気温が32度なので皆様も水分補給はしっかり行いましょうね!

 

さて、昔から言われている言葉で皆さんも知っている「食べてすぐ寝ると牛になる」はホントでしょうか?

 

この言葉は食後にすぐ横になるのは行儀が悪いということを教えるための言葉だそうで、躾のために出来た言葉だそうです。

 

しかし、実際は食事の後は横になったほうがいいこともあるそうです。

 

そう!寝るのではなく、横になることがポイントだそうです。

 

食事をすると食べたものを消化するためにおなかに血液が集まります。

 

皆さんも経験があるとは思いますが、お腹がいっぱいになると眠くなりますよね。これは頭に血液が集まらないためです。

 

こんなときは体を動かさず横になっていたほうが消化の促進になります。

 

大切なのは横になって休むことであり、だからといって眠るのとは違うのです。

 

(眠るとエネルギーを消費せず溜め込むので太る)

 

食べてすぐ眠ってしまうと太ってしまいますが、横になって休むことは健康にもよく、体に良いことなのです。

 

眠たい状態で仕事をするより少し休んでからのほうが効率が良いですからね。

 

皆さんも無理して眠たい状態で仕事をせず、リラックスしてから仕事を頑張りましょう!

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。