【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

急がば回れ

 | 

こんにちは!Azure スタッフの中津です。

 

昨日は久し振りに快晴でちょっと淡路島の入口まで下見に行こうと行ってみたんです。

 

出た時間帯がお昼過ぎだったので太陽が一番輝いてるタイミングで出てしまいました_| ̄|○

 

一応水と塩飴、羊羹、スポーツドリンクを用意していざ出発!

 

出発してナビを確認しながら走っていましたが、ここで僕は痛恨のミスをしていました。

 

「いつもの道より近道あるじゃん」と知っている道とは違う道を通ってしまったのです。

 

走っていると目の前に現れたのはロード乗りで苦手な人が多い「上り坂」!

 

僕はあまり上り坂が得意ではないので、ヒーヒー言いながら登りました、、、

 

その後はひたすら2号線を走っていましたが、途中で足が攣ったり、脚が回らなくなったりと体調的にまずくなってきたので東加古川駅付近で折り返しました。

 

今回の反省点は前日の体調管理と出発時間、ルートミス、水分補給のタイミングでした。

 

前日に脚トレを行っていたので疲弊した状態でライドすることになったので、ライドする前日には少し調整しようと思います。

 

出発も本番の日は朝から出ようと激しく思いました(汗)

 

あとはロード乗りの方は風に当たることで汗を感じにくくなるため水分補給が疎かになりやすいようです。

 

1時間に500ml補給することが大切のようです。

 

今日の経験を活かして本番の淡路島一周(アワイチ)を達成したいです!

 

まだまだ暑くなりますので運動すうる時は熱中症には気をつけてくださいね。

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。