【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

水分補給+塩分補給も大事

 | 

こんにちは!Azure スタッフの中津です。

 

 

今日は一段と暑いですね!30度近くまで上がるみたいなので水分補給は忘れずに行いましょう!

 

 

そして水分補給だけでなく塩分補給も一緒に行いましょう。

 

 

水分ばかり摂っていると体内の濃度が薄まるだけなので必ず塩分も補給しましょう。

 

 

日本人が摂取すべき量はだいたい1日13グラムと言われていますが、遺伝や体質によって変わるそうです。

 

 

ちなみに普段お店や商品に使われている塩がどんなものか気にしたことはありますか?

 

 

加工済みの商品に多く使われているものは精製塩の「塩化ナトリウム」でミネラル分が99%失われたものです。

 

 

そのため塩分を摂取していてもミネラル不足になることがあります。

 

 

逆に天然塩には、マグネシウムやカリウムなどのミネラルが含まれているので、精製塩を摂取するよりも体内に与える影響は良いものです。

 

 

できるなら塩分は天然塩から摂ることが望ましいですね。

 

 

塩分には胃液や消化液の生成を助ける効果もあるので、消化が良くなります。

 

 

程よく塩分を体内に取り入れる事で、水分を体内に保持していくことが出来るので、塩分摂取は忘れないようにしましょう。

 

 

僕も学生時代に塩分を摂らなすぎて倒れかけたこともあるので皆さんもくれぐれもご注意下さい。

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。