【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

筋トレに効果のある飲み物

 | 

こんにちは!Azure STAFFの中津です。

 

今日は前回のブログの水分補給繋がりで筋トレに効果的な飲み物をご紹介します!

これを飲めばよりパワーが出て、やる気にさせてくれますよ!

 

1.ブラックコーヒー

まずはブラックコーヒーです。意外と「え?」と思う人がいるかもしれません。

確かにコーヒーといえば優雅な午後のひととき、目を覚ましたい時に飲むイメージですが筋トレにも効果があるんです。

関係しているのは皆さんご存知のカフェインです。カフェインは神経系に集中力アップという効果をもたらします。

 

 

2.エナジー飲料

エナジー飲料にはカフェインアルギニンという成分が入っているのが一般的です。

筋トレにおけるカフェインの効果は前述の通りです。アルギニンはアミノ酸の一種ですが、これは筋トレにとても重要な成分で、血中のホルモン濃度を上げる働きをします。

エナジー飲料はトレーニング前に飲むと効果が上がります。

 

個人的にオススメなのがレッドブルとモンスターエナジーです。

あれらを飲むとやる気が3割増しになるくらいです(気分の問題でもあります)

 

3.水

はい、皆さんがよく飲んでいる水です。水は余計なカロリーがついていないですし、手に入りやすいです。

 

また、長時間運動をすると約2リットルの水分補給が必要になってきます。それを補うためにトレーニング中の水分補給をスポーツドリンクでする方が多いでしょう。

しかし水分補給を全てスポーツドリンクで済ますのはあまりおすすめできません。なぜなら糖質を摂りすぎてしまうからです。

割合としては1:1を目安にすると良いでしょう。

 

4.スポーツ飲料

スポーツドリンクは水では補えない塩分、糖分を含んでいます。水だけでは体内の塩分濃度が薄くなり熱中症などの恐れが出ますし、糖分が少なすぎると疲労の原因になります。

また、スポーツドリンクは水に比べて、素早く体内に水分を補給できるようになっています。

 

 

 

いかがでしたか?これからの筋トレの効果を上げる、やる気を上げるために買ってみるのも良いかもしれませんね。

個人的にはレッドブルが一番おすすめですよ!

 

それでは今日も頑張りましょう! ٩( 'ω' )و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。