【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

暑い日こそ水分補給!

 | 

こんにちは! Azureスタッフの中津です。

 

 

平均的に気温の高い日が続いていますが、梅雨はどこにいってしまったのでしょうか。

このまま灼熱の夏シーズンに突入してしまうのかと思ってしまう今日このごろです。

 

 

皆さん、水分補給はされていますか?こう暑い日が続いていると脱水症状や熱中症になる方もいらっしゃるので注意が必要ですね。

 

そもそも人間の体は6割くらいは水分で出来ているので水分補給は必要不可欠ですよね。

これを怠ると大変なことが起きます。

 

 

まず始めに水分補給を怠ると血中の水分量が減少しドロドロの血液になります。水分がなくなればスムーズに流れるはずの血液が流れにくくなりますよね。

ドロドロの血液は最悪の場合、心筋梗塞や脳梗塞のリスクも伴うため、トレーニング中は当然のことですし、日常生活中にも水分補給は必ずする必要があります。

 

 

次に水分補給をしないと起こる現象は汗の現象です。

水分を取らないと汗も出にくくなりますよね。汗は上がりすぎる体温を調節してくれる機能を果たしてくれるのですが、水分が足りないと汗の出が悪くなり、体温が上がりすぎることによって熱中症になる可能性が出てきます。

 

では人が1日に取ればいい水分量とはどれくらいだと思いますか?

一般的に人は1日1.5リットルの水分補給をすればいいと言われています。そして以外に、運動前には250~500ml、運動を始めてからは2~30分おきに一口200mlほどの水分補給をするのがいいそうです。

もちろん個人差や運動量の差がありますので、自分にあった水分量があります。

目安として、運動時にトイレに行って濃い色の尿が出た時は、水分が足りていない信号です。尿の色を目安に考えることもできますね。

 

 

よく思い出してみると私が中学、高校時代は部活動をやっている真夏の暑い中、碌に水分補給も出来ていなかったなぁと思い出しました。

一歩間違えば大変なことに繋がるので皆さんも水分補給はしっかりしましょうね!

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。