【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

アボカドはやっぱり凄い

 | 

こんにちわ!Azureスタッフの中津です。

 

暑い日が続いていますが皆さん栄養はしっかり摂っていますか?

暑いからと言って水ばかり飲んでいたらいけませんよ!

 

今日は世界一栄養価の高い果物であるアボカドをご紹介!

 

アボカドはギネスに「最も栄養価の高い果物」として認定されていますし、「森のバター」とも呼ばれています。

理由としては栄養価が高い、脂質も多いものの不飽和脂肪酸が豊富なため健康に良い、美容に向いているからです。

アボカドには良質な脂質(オメガ3脂肪酸・オメガ6脂肪酸・オメガ9脂肪酸)が含まれていて、特にオメガ9脂肪酸が豊富に含まれています。

オメガ9脂肪酸とはオレイン酸であり美容の効能も高いと言われています。

アボカドの効能としては以下のようなものがあります。特に女性には嬉しい効能が多くあります。

 

 

◯ダイエットの効能

アボカドには、中性脂肪を落とす効能があります。良質な脂質は油ですが逆に中性脂肪を落とす効能があります。

さらにアボカドは悪玉コレステロールを減らす効能もあり健康になる効能も高いんです。とくに血管が健康になります。

あとアボカド自体に含まれている、ビタミンB1・B2も含まれています。
これらは糖や脂肪をエネルギーに変えて代謝する効能があるためダイエットに繋がります。

 

 

◯生活習慣病の予防

アボカドはダイエット効能があるのでメタボ予防にもつながりますが、悪玉コレステロールを減らすので高血圧や心筋梗塞などの予防にもつながります。

カリウムや葉酸なども豊富なので更に高血圧予防の効能が高いようです。

さらにカリウムはむくみ解消にも繋がり、冷え性改善にも繋がります。

 

 

◯便秘解消

アボカドは腸を刺激して動きを活性化させる働きもあり、それに加えて食物繊維も豊富なので便のかさを増し、柔らかくしてスムーズにする効能もあります。

 

 

◯美容の効能

女性の皆さんでしたらこれは重要ですよね!アボカドにはビタミンEが豊富なので抗酸化作用が高くアンチエイジング効能(若返り効能)も高いのです。

しかもアボカドオイルというものもあるので、塗ることで更に効能アップになります!さらに肌を柔らかくしてくれる効能があります!なのでぷにぷになお肌にしてくれること間違いなし!
それに加えて保湿効能もあって潤いも与えてくれる!

食べてよし!塗ってよし!と使い勝手抜群なのです。

 

 

ですが注意する点もいくつかあります。

まず摂りすぎるのはいけません。何事にも適量というものがありますので。また人によっては合わない場合があるので、合わないと思ったら止めておきましょう。

アボカドオイルを使用される方は賞味期限も注意して下さい。一応酸化していくのでできるだけ早く使い切ることをオススメします。

 

 

さあ、良質な脂質を摂ってキレイになりましょう!(ง •̀ω•́)ง✧

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。