【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

ストリクトとチーティング

 | 

こんにちは!Azureスタッフの中津です

 

最近朝晩涼しくて快適に過ごせていますね。6月は雨が多いと言われていますが今年はそこまで多くないような気がしています。(油断した時に土砂降りのように降ることが多いですが、、、)

 

今回は先日大野さんから聞いた「ストリクト」と「チーティング」について書こうと思います。

 

「ストリクトとはなんぞ?」と思われる方は多いかと思います。実際に私も「ストロングの派生系かな?」と思ったくらいです(笑)

 

でも皆さんは「チーティング」のほうが聞いたことがあるのではないでしょうか。

「チーティング」とは、反動を利用してトレーニングを行うことで、より筋肉へ効かせるために使用する方法を言います。

(【cheat(チート): ズルをする,騙す,不正手段】)

 

これを聞くと「じゃあチーティングでやったほうがより効いて効率的じゃないか!」と思う方も多いと思います。ですが「チーティング」には大切な前提があるのです。

 

それは、、、「正しいフォームを理解している」ということです!

 

・・・当たり前と思いましたか?

そう!これが出来て初めてチーティングをするとより筋肉を追い込むことができるのです!

 

ということは、「チーティング」よりもまずは正しいフォームでトレーニングを行うことが出来るようにならなければ、本来の正しいフォームを知らないまま、筋肉への効かせ方が分からないまま反動を利用したフォームで覚えてしまうことになってしまうのです。

 

そうなってしまうと反動を使って重たい重量を使ってしまい怪我をする確率が高くなってしまったり、関節を痛めてしまったりと逆に効率が悪くなってしまいます。

 

なので、「ストリクト」に反動を使用せず、正しいフォーム・的確な動作で丁寧に筋肉を追い込むことが大事なのです!

(【Strict(ストリクト): 厳格な,厳しい,規則を守る】)

 

 

そしてストリクトにトレーニングをするためには、先ほどもお伝えした通り反動を使わず、安定したフォームで丁寧な動作を行う必要があります。

 

でもそんなの自分一人ではできないよ!と言う貴方!ぜひAzureにお越し下さい!

 

正しいフォームはもちろんのこと、お客様に合わせたメニュー作りや、食事指導を行いますので気になった方はぜひご連絡お待ちしております!

 

 

では、今日も一日頑張りましょう! (ง •̀ω•́)ง✧

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。