【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

究明する

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今晩から明日明後日にかけてスッキリしない天気みたいですね。(汗)

 

春のポカポカ陽気が待ち遠しいです。

 

トレーニングで伸び悩んでる時、何かのきっかけでコツを掴み、伸びて行く事があります。

 

本当に限界まで来ている場合は、きっかけ云々の問題ではない時もありますが、基本的に【原因】があります。

 

それに気づき解消出来る時もあれば、自然と修正される場合もあります。

 

だた、本当に分からなくて悩んでいる時はプロやトレーニング上級者に答えを求めるの良い手段と言えます。

 

原因が分かっても、修正出来るか否かで結果が変わって来ますが・・・。(汗)

 

深刻な問題もあれば、些細なことだったりもします。

 

トレーニングにおいては、【フォーム(体の使い方)】と【力の入れ方(呼吸法含む)】が主な原因であったりします。

 

変な癖がついてしまっている【フォーム】に関しては修正に時間を要する場合があります。

 

しかし、【力の入れ方】や【呼吸法】に関しては比較的短時間で修正する事が可能です。

 

今朝のセッションでも、体ではなく顔で気張ってしまい、酸欠状態になり、筋力を使い切る前に限界が訪れてしまう方がおられました。

 

顔ではなく、お腹で気張る方法とタイミング、呼吸の法等を教え修正させていただきました。

 

すると、それまで限界だった重量に余裕が出来、直後の酸欠状態も改善され、以降のトレーニングも良い感じでこなされました。

 

この方は修正能力が高く、すぐに理解し、ものにする事が出来ました。

 

この様な方ばかりではありませんが、些細な原因を修正するだけで直ぐに結果に結びつく事は多いです。

 

【伸び悩みの原因を探る】という意味でもパーソナルトレーニングは有効だと思いますので、是非活用してみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。