【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

個人的には

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日もいい天気ですね。

 

ここ最近、天気のわりに最高気温が低い気がします。(汗)

 

春っぽい暖かさが待ち遠しいです・・・。

 

今年はいつ頃桜が満開になるのか?楽しみです。

 

トレーニングで力を発揮するのに重要なのが【食いしばり】です。

 

これは賛否両論あります。

 

あまり食いしばり過ぎると、歯が擦り減ったり、欠けたり、ひび割れたりする事があるので注意が必要です。

 

激しくトレーニングされる方であれば【マウスピース】を活用すると良いです。

 

市販のものもありますが、成形やフィット感に不安があるようなら歯科医院で作られる事をお勧めします。

 

食いしばりの上手な活用法としては、常にではなく、【力を最大限発揮したいタイミングで】というのがベストです。

 

例えばベンチプレスなら、メイン重量でラックから外す瞬間と限界に近いレップになってから挙上するタイミングといった感じですね。

 

ずっと噛み締めていても効果は高くありませんのでご注意を。

 

食いしばらなくても重量は挙がるし、食いしばりの効果はないと言う意見もあります。

 

自分の経験上、食いしばりを活用する方が圧倒的に力が入ります。

 

特に『ここぞ!』という場面で瞬発的に力を出したい場合は、食いしばらない時に比べ10%ほど(私の場合)力がアップします。

 

個人差はあると思いますし、上手く使えない方には必要ないと思いますが、10%もアップするなら使わない手はないと思います。

 

トレーニングで高い効果を発揮するには、筋肉に出来るだけ高負荷をかけ、刺激を与えることです。

 

その為に、最大筋力を引き出す手段は活用したいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。