【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

原因のひとつ

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日も暖かいですね!

 

確か日中の最高気温は高くなかった気がしますが・・・。

 

それにしてもWBCが気になって仕方ないです。(笑)

 

ダイエットや体づくりで上手く行かない原因の一つとして【自律神経の乱れ】があります。

 

自律神経には交感神経と副交感神経があり、体が活動モードの時とリラックスモードの時に入れ替わり働きます。

 

入れ替わりや時間の関係でバランスが狂う事が自律神経の乱れという事になります。

 

ほとんどの方の乱れの原因が副交感神経優位の状態が上手く作り出せていないといったところです。

 

副交感神経が優位になるという事はリラックスモードになっている状態ということです。

 

主に睡眠中やお風呂、食後等に活発になります。

 

一番は睡眠をいかに深く、適度な時間を確保出来るか?がカギになってくると言えます。

 

スマホやパソコンを就寝の直前まで触るのも深い睡眠の妨げになりますので注意が必要です。

 

何故睡眠か?と言いますと眠っている間に出る【成長ホルモン】に関係してきます。

 

成長ホルモンは体を発達させてくれたり、脂肪を分解してくれたりと、体づくりに大きな役割を果たしてくれています。

 

しっかりリラックスした状態で深い眠りにつければ、たくさん分泌してくれるので、如何に質の高い睡眠を取るかが重要です。

 

ただ、だらだらゆっくり過ごす事が良いという訳でもありません。

 

副交感神経優位が長過ぎるのも自律神経の乱れに繋がりますので注意です。

 

昔から言われるように、キッチリ三食摂り、しっかり活動し、睡眠時間を確保するといった【規則正しい生活】を心掛ければ良いのです。

 

それだけで体づくりの大きな助けになる事は間違いないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。