鉄人

 | 

トレーナーの赤松です。

 

地味に寒い日が続きますね。(笑)

 

今晩以降また雪の可能性大なので注意が必要です。(汗)

 

さて、本日は笑顔の素敵な会員様のN様をご紹介!

 

 

 

 

 

 

60代とは思えぬトレーニングパフォーマンスをしてくださります。

 

当スタジオには【健康維持】と【マラソンの為の体づくり】で来られております。

 

普段は自宅でもウエイトトレーニングをされていますので、ベンチプレスやスクワットといった種目のフォームはバッチリです。

 

 

 

 

 

 

年齢と風貌からは想像出来ないぐらいパワフルで強い精神力を持っておられます。

 

運動やトレーニングに関する素質を感じずにはいられません。

 

自分が『果たしてこの年齢でこれだけ頑張れるか?』と考えてみたら、答えはNoですね!(笑)

 

 

 

 

 

 

通常は加圧をせず、ヘビーな重量にトライする【筋肥大を目的とするトレーニング】に取り組んでおられます。

 

ここでの使用重量は当スタジオの男性会員様の中でも上の方です。(驚)

 

マラソンの大会が近づいて来ますと、加圧を活用し【疲労に強い体づくり】にシフトしていきます。

 

 

 

 

 

 

現在は姫路城マラソンで自己ベスト更新に向けて頑張っておられます。

 

全体的に筋肉のバランスは整っていますが、加齢と共に衰え易い脚のトレーニングは入念に行っております。

 

 

 

 

 

 

重量やレップ(回数)を狙うものから、バランス(体幹)を意識したものまで様々。

 

 

 

 

 

 

N様の今後の進化と活躍が楽しみです。

 

全力でサポートして行きたいと思います!

 

黙々とメニューをこなされる姿はまさに【鉄人】といった感じですが、笑顔が素敵なんですよ!(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です