【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

タンパク質と一緒に

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

朝から雪がちらついていますね。

 

最強の寒波到来中とのことですが、明日ぐらいがピークのようです。

 

明日は路面が凍っているかもしれませんので、おでかけの際はご注意を。

 

 

冬の果物といえばミカンやリンゴですが、最近はパイナップルをよく食べています。

 

パイナップルはエネルギー転換が早く疲労回復、集中力がアップする果物ですが、消化促進の手助けもしてくれます。

 

パイナップルに含まれるタンパク質分解酵素のブロメラインはお肉料理と一緒に食べると効果を発揮するそうです。

 

よくお肉をパイナップルと一緒につけておくとお肉が柔らかくなって美味しくなるともいいますよね。

 

その他にも消化不良、腹部膨張感など消化器系の問題を改善してくれます。

 

気になるカロリーですが、甘さはあるものの100gあたり約50kcalと意外に低いんですね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。