【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

効果は高いのですが・・・

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日は一日雨でしたね。

 

私は現在の職に就く前もほぼ接客業をしてきました。

 

学生時代はどちらかというと日払いの単発バイトや工場等の接客を主としないものばかりでした。

 

初めて接客を主とする職場で働いた時、当時の上司が他のスタッフに注意してる内容が自分には響きました。

 

『接客をするのにニオイに強いものを食べるな』と昼食後に指導されていました。

 

今となっては当たり前の事と思えますが、若かった自分には『なるほど!』と目から鱗な感じでした。

 

自分の事ではありませんでしたが、それ以来、極力そのようなものを食べないよう心がけるようになりました。

 

・・・とここまでは良い話なのですが、実は昨日【ニンニク】を少々食べてしまいました!(笑)

 

ステーキに添えられていたのでついつい・・・。(汗)

 

普段はその後のケアをしっかりしますが、本日忘れていました!

 

朝からお客様に『臭わないですか?』と確認していましたが、少量でしたので大丈夫だったみたいです。

 

元々嫌いではないので、焼肉等に行くと食べたくのるのですが、控えるようにしております。

 

ただ、たまに魔が差すんですよね。(笑)

 

そんな接客業NGなニンニクですが、体に対するプラスの効果が多い食材なんですよね。

 

ニンニクに含まれる【アリシン】に【タンパク質消化促進】【胃液分泌促進】【代謝作用を高める】という作用があります。

 

【胃液の分泌→栄養吸収をしやすく→疲労回復】といった流れや【代謝作用が高まる→疲労回復】といった感じになります。

 

また、脂質異常症、高血圧、糖尿病などの様々な生活習慣病にも効果があるとされています。

 

問題は【ニオイ】なんですよね・・・。

 

市販のケアアイテム以外の方法を挙げると、入念な歯磨きやガム等は口周りになります。

 

中側からのケアとしては、牛乳、チーズ、緑茶、コーヒー、リンゴ、チョコレート等が効果的とされています。

 

サウナや運動で汗を流すのも良い方法ですよ。

 

ちなみにニオイの持続時間は約16時間だそうです・・・。(汗)

 

健康効果の高い食材のニンニクと上手に付き合っていきたいですね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

12月30日までの期間限定で【入会金0円キャンペーン】行っております。

 

お得なこの機会に是非ご入会下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。