【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

こんな時は

 | 

トレーナーの赤松です。

 

スッキリしない天気ですね・・・クリスマス・イブですが。(汗)

 

年末年始、お酒を飲む機会も多くなると思います。

 

楽しいお酒になるとついつい飲み過ぎたりします。

 

そこで恐ろしいのが【二日酔い】です。

 

私もたまになることはありますが、その時は『お酒はもういい・・・』と思いますが、治ると懲りずに飲んでしまいます。(笑)

 

市販のドリンク等でも充分緩和できますが、それ以外のものを少し紹介したいと思います。

 

先ずは有名なところで【スポーツドリンク】ですね!

 

ミネラルや糖分がアルコール分解に役立つのと脱水症状の緩和に役立ちます。

 

【トマトジュース】はお酒と一緒に飲むと血中アルコール濃度を下げてくれたり、抜けるスピードも上げてくれます。

 

【コーヒー】に含まれるカフェインは頭痛の症状を和らげてくれる作用があります。

 

【しじみ・あさり】に含まれるオルニチン、【ハチミツ】の果糖、【バナナ】のビタミンC、【柿】のビタミンCとタンニンカラーゼ等など。

 

身の回りにあるものでも結構効果が望めるものがありますね。

 

飲む前の対策としては出来るだけ空腹を避け、乳製品やタンパク質を入れてあげると良いですよ!

 

二日酔いで筋トレやスポーツをされる際は、必ず水分(スポーツドリンクが理想的)を沢山摂るようにしましょう。

 

よく『スポーツやサウナで汗を流せばいい』と思っておられる方がいます。

 

間違いではありませんが二日酔いは脱水症状が起きている状態でもあります。

 

水分補給無しのこれらの行動は危険ですので注意しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

12月30日までの期間限定で【入会金0円キャンペーン】行っております。

 

お得なこの機会に是非ご入会下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。