【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

蘇る感覚

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日は冬至で日が短いみたいですが、気温は上昇するみたいですね。

 

明日、明後日と天気が悪いみたいなので、晴れ間を利用して色々済ませておきたいですね!

 

昨日のお休みなのですが、午前中に細々した物の買い出しにドラッグストアや100均に行ってきました。

 

年末年始に向けてなのか、平日にも関わらず朝から沢山の人が買い物に来られていましたよ!(驚)

 

ささっと買い物を済ませ、あるものの制作に取り組みました!

 

今年はプリンターの調子が悪く、年賀状の制作をどうするか?に悩まされました。

 

いつもは表も裏も自分でデザインし、パソコンでちょちょいと済ませてしまうのですが・・・。(汗)

 

悩んだ挙句、思いついたのが、非常にややこしいアイデア。(笑)

 

立体造形を作り、写真に撮り、プリントというなにやら時間の掛かりそうな・・・。

 

釣りが趣味なので、【酉】のルアーを作る事に決め取り組む事にしました。

 

普段、イラストやデザイン等の【平面】の作業をすることはあっても、なかなか立体作品は作りません。

 

今回は粘土のようなもので原型を作り、シリコン型を取り、量産するという初めての作業にトライしました。

 

とはいえ大学時代に石膏の型とりを一度経験しているのだなんとなくは分かっていましたが。

 

実は昨日までにこれらの作業は済ませていて、彩色を待つのみとなっていました。(笑)

 

絵筆を握るのは久し振りなので、ワクワクと不安の半々でした。

 

 

 

 

【モノを創る】というのは、イメージありきですが、如何にイメージをリアルに再現出来る技術があるかも重要です。

 

【立体】しかも小さなモノに彩色するのはあまり経験ありませんし・・・。(汗)

 

開始早々難しさを感じながらも順調に進んで行きました。

 

やってると少しずつ感覚が戻ってくるものですね!

 

こんな感じでヌリヌリ。

 

 

 

 

終盤まで順調でしたが、新たな試みを失敗して修正したりで、思わぬタイムロス!(汗)

 

ただ、この失敗が次回の時間短縮の糧になるのは間違い無しなのでOKとしましょう。(笑)

 

久々の作品ですし、リハビリみたいなものなのでこんな感じかなぁ。

 

 

 

 

目が入ると締まりますね!

 

これで完成ではなく、コーティングとパーツを色々つけて完成です。

 

年賀状に間に合うのかは定かではありませんが、久々の作品作りを充分に楽しめました!(笑)

 

 

 

 

12月30日までの期間限定で【入会金0円キャンペーン】行っております。

お得なこの機会に是非ご入会下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。