【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

答え合わせ

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日は日中の気温が高いみたいなので快適ですね!

 

冬という感覚があまりないぐらい平均的には暖かい気がします。

 

昨日は久々の【胸トレ】でした。

 

私は基本的にメニューの順番を崩したくない派です。

 

刺激に慣れないように順番やメニューをフレキシブルに変えるのが良いという考えもありますが、私はそれが合わないのでやりません。

 

トレーニングのやり方(メニューや順番)は人それぞれで良いと思いますし、自分が信じれる方法をチョイスすべきです。

 

ということで私はメニューはたまに新しいものを試す事はありますが、順番は固定しております。

 

一般のジムでは、順番待ちが長そうな場合メイン種目以外は入れ替える事はありますが、メインを一種目めというのは変えません。

 

例え待ち時間が長くてもです・・・頑固ですね。(笑)

 

結局メンタルの問題に関わってきます。

 

今回のお話とは関係ない方向に逸れてしまったので修正します。(笑)

 

胸トレの順番は、ベンチプレス、インクラインプレス、デップス、ダンベルフライ、ダンベルプルオーバー、マシンフライになります。

 

昨日はメインのベンチプレスとインクラインはなんとか前回と同じ重量をこなせましたが、以降の種目が失速気味・・・。(汗)

 

メニューをこなしている過程で、違和感を感じるフォームでこなしていた種目がありました。

 

私の場合、筋肉痛になり易い体質なので、違和感への【答え合わせ】が簡単です。

 

本日、違和感の正体【肩のフロント部】が筋肉痛になっていました!(笑)

 

普段、胸トレで肩に来る事はほとんど無いです。

 

これは、肩甲骨の寄せが不十分で肩を使いウエイトを挙げているという間違いの証拠。(汗)

 

実はメニュー後半のダンベルフライ(特殊なフォーム行っております)とラストのマシンフライ時に肩を感じていました。

 

今日の激しいフロントヘッドの筋肉痛で答え合わせが出来、スッキリしました!(笑)

 

力の失速をフォームの崩しでカバーした悪い例です。

 

このような感じで続けても怪我の原因になるだけなので修正が必要です。

 

間違って弱点の肩のフロント部が発達してくれればよいのですが・・・。(笑)

 

あっ、ちなみに胸はちゃんと激しい筋肉痛になっていますよ!

 

良くも悪くも、分かり易い体のお陰で助かっております。

 

 

 

 

 

 

 

只今、期間限定で【入会金0円キャンペーン】行っております。

 

お得なこの機会に是非ご入会下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。