【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

数値に固執しない

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

ダイエットといえば体重の減り具合ばかり気になる傾向にあります。

 

数値を気にすることも大事ですが、体重だけに固執して無茶なことをすると過食や拒食などの摂食障害を引き起こすこともあります。

 

ダイエットは健康的に行われてこそ意味があるのではないでしょうか。

 

体重の数値ではなく、理想の体つきイメージすることも大事です。

 

人によって筋肉や脂肪のつき方、骨格など色々な要素があるので体重を落とすだけで理想の体に・・とはいかないかもしれませんよ。

 

効果的なトレーニングとカロリー制限をしたバランスの良い食事を積み重ねてはじめて理想に近づきます。

 

まずは「痩せているから綺麗」という考えは捨てましょう。

 

 

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。