【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

有酸素はゆったりと

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

脂肪燃焼目的で有酸素運動をする方は低負荷で行いましょう!

 

有酸素運動といえば高負荷で呼吸が苦しくなるぐらいのキツイのが脂肪が燃えそうな感じがありますよね。

 

ダッシュしたりジャンプしたり・・・・

 

激しい運動を多く行えば脂肪が沢山燃えるかといえばそうでもないのです。

 

呼吸が追いつかないような高負荷の運動では脂肪はほぼ使われなくなり糖がエネルギーとして使われます。

 

これは糖は酸素がなくてもエネルギーとして使える為です。

 

激しい有酸素運動はカロリー消費は多いですが脂肪はあまり燃焼されないということですね。

 

ファットバーンと呼ばれる最大心拍数の60~70%を保てるくらいの運動が脂肪が燃焼しやすいと言われています。

 

このくらいの心拍数であればゆっくりランニングもしくは、早歩きぐらいでも保てるぐらいの負荷です。

 

低負荷の有酸素運動を長く行って脂肪を効率よく燃焼させましょう。

 

image

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。