【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

今回は・・・

 | 

トレーナーの赤松です。

 

すっかり秋ですね。

 

朝晩の寒さが身に凍みます。

 

さて・・・またか!と思われるでしょうが、秋で休日と言えば釣りでしょう!(笑)

 

寒さが急速に進行しているので、私の楽しんでいる【水面の釣り】のシーズンはあと僅かなので焦ります。(汗)

 

今回のお休みは最初から朝夕の【ダブルヘッダー】で行く予定でした。

 

朝は近所で小さいサイズと戯れ、昼からは少し遠征しビッグフィッシュを狙うつもりでいました。

 

明け方起床しスマホをチェックすると、SNSで憧れの方からコメントが!?

 

テンションMAXで釣り場に出掛けました!(笑)

 

何かいい事がある予感・・・。

 

外気温は低めですが、水を触ると水温は高めな感じだったのでいけそうな感じ。

 

午前5時過ぎ頃にスタートフィッシング。

 

開始早々の3投目でヒット!

 

基本的にこんな感じで朝は早めに結果が出る事が多いです。

 

 

 

_20161011_075315

 

 

 

可愛いサイズですが、幸先良い感じ。

 

テールフックに掛かってるので活性は低い証拠。(汗)

 

しかし後が続かずヤバイ雰囲気・・・でしたが、空が明るくなって来た時の【朝焼け】が綺麗で暫し見とれていました。

 

 

 

_20161011_081932

 

 

 

この後、手変え品変え狙いましたが全くの沈黙。(汗)

 

少し想定外でしたが、とにかく釣れたので2時間程で池を後にしました。

 

ここから午前の部の道具を手入れし、午後の分の準備に取り掛かりました。

 

予定では仮眠をして挑むはずでしたが、取れず・・・。(汗)

 

ただ、意外と元気だったので不安はありませんでした。(笑)

 

本来でしたら夕マズメの1時間ほどが勝負なので、ゆっくり出掛けるのですが、今回はポイント探索も兼ねていたので早めに出発。

 

午後4時頃到着。

 

前回来た時はいいサイズの魚をバラして、40cmぐらいの魚を釣り上げました。

 

今回も狙いはビッグサイズ。

 

日暮れまでの1時間をポイント探しに費やしました。

 

広いフィールドで変化に富んでますが、この日風が強く目当てのポイントが波立っている状態。(汗)

 

風裏は穏やかなのですが釣れそうにありません。

 

 

 

_20161011_2135162

 

 

 

新たな好ポイントは特に見つけれなかったので、夕方のゴールデンタイムは定番のポイントに狙いを定めました。

 

比較的風の当たりが弱いポイントでヒット!

 

手前に寄せて来て姿を確認すると40cmぐらいのいい魚。

 

チャンスは少ないポイントなので是が非でも獲りたかったのですが、ランディング寸前で痛恨のバラシ!(悲)

 

暫し呆然として脳裏によぎる『坊主かも!』という思い。

 

この頃から30分程が勝負の時間でしたが、本命ポイントはまだ風で波立っている状態。

 

暮れればマシになるであろう事を見越して移動。

 

かなり長い石積みの護岸を1/3ほど来た所の波立つ水面でヒット!

 

やり取りしている感じでは【まぁまぁのサイズ】な感じでしたが、手前まで寄せて来ると・・・。

 

明らかにデカイ!!感じ。(驚)

 

先ほどの悪夢もよぎりましたがなんとかランディング!

 

 

 

_20161011_190526

 

 

 

 

間近で見た感じと持った重さから『自己記録更新かも!』と震えましたが、採寸してみると1cm及ばずでした。

 

しかし、納得の釣りが出来て満足でした!

 

前回のリベンジをなんとか達成。

 

しかし、いい歳をしたオッサンが興奮で震えるもんのなんですね!(驚)

 

めっきり【寒さ】と【怖さ】でしか震えなくなってましたが・・・。(笑)

 

 

 

 

_20161011_190852

 

 

 

54cmのグッドフィッシュに別れを告げ、残り時間で更なるビッグフィッシュを狙いました。

 

・・・が、日が暮れてから風が緩やかになったものの釣れるのはこの人ばかり・・・。(汗)

 

 

 

_20161011_2131552

 

 

 

キャットフィッシュ・・・ナマズくんです。

 

結局、バス1尾ナマズ2尾の釣果でしたが、狙い通りの良い魚が釣れて大満足の釣行でした!

 

私のしている水面の釣りは冬が来るとほぼ釣れなくなってしまいます。(悲)

 

今シーズンあと何回行けるか?は分かりませんが楽しみたいと思います!

 

 

 

_20161011_213803

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。