【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

足首を柔らかく

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

朝晩とかなり冷え込んできましたね!

 

寒暖差で風邪を引かない注意しましょう!

 

僕はちょうどいいくらいの気温で快適ですが^_^

 

さて、今日は足首とダイエットの関係について。

 

足首の硬さと代謝は深く関わっています。

 

踵を床につけたまましゃがめない人は要注意です。

 

脚は第二の心臓と言われ下半身から上半身にむかって新陳代謝の流れを良くするポンプの役割をはたします。

 

足首を柔らかくしてないとポンプの役割が低下して代謝が悪くなります。

 

そこで手軽にできる足首の運動を紹介します

 

①まず両脚を伸ばして床に座る→②壁を利用して背中をもたれかける→③両脚を肩幅程度開く→④両足首を内、外、に各10週程度丁寧にゆっくり回します→⑤足首を回す時は両足の付け根が動きすぎないよう注意。

 

足首回しは少しの時間でできますので、毎日の習慣として取り入れてみて下さい!

 

 

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。