【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

二種類の脂肪

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

また蒸し暑くなりましたね・・・

 

今増量中なのですが、体重が増えてきているので暑さをより感じるようになりました((^_^;)

 

早く涼しくなってほしいものです。

 

さて、人の脂肪細胞は二種類あるのご存知ですか?

 

一般的に脂肪細胞と言われるのは白色細胞のことを指します。

 

全身に広く分布しエネルギーを中性脂肪として蓄えてられます。

 

そしてもう一つは褐色脂肪細胞と言われるもの。

 

褐色脂肪細胞とは脂肪を燃やしてくれる脂肪細胞で首の周り、肩甲骨周辺に少し存在しています。

 

この褐色脂肪細胞の数は増やすことはできないのですが、働きを活発にすることはできます。

 

肩甲骨を動かす運動やストレッチはとても有効ですので、積極的に肩周りや背中の筋肉を使うようにして体脂肪の減らしやすい体質にしていきましょう!

 

 

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。