【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

トレーニングの意味は?

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

ダイエットは食事が8割・・・

 

こういうお話をすると「じゃあトレーニングはそんなに必要ないのでは?」と言われます。

 

確かに今は食事だけで運動要らず的なダイエット法が主流になりつつあるのでそう思うのかもしれません。

 

でも、体をシェイプアップして格好良く引き締めていくのには食事だけでは無理です。

 

やはり二の腕を引き締めたり、ヒップアップしたりするのにはトレーニングが必要なんですね。

 

トレーニングがもたらす効果は筋肉をつける以外にも沢山あります。

 

ざっと挙げてみると・・・

 

①筋肉がつくので代謝があがる

②血流がよくなる

③自律神経を整えてくれる

④ストレスに強くなる

⑤成長ホルモンの効果で若くみえる

 

まだまだありますが、トレーニングを継続していけば必ずこれらの恩恵は受けられます。

 

それが結果的にダイエットにつながりますのでトレーニングも食事同様大切だと考えておくようにしておきましょう。

 

 

image

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。