【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

糖質の摂り方

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です

 

「レジスタントスターチ」という言葉知っていますか?

 

難消化性デンプンとも言われています。

 

糖質に含まれるデンプンは一旦加熱されてから冷ますことで血糖値の働きを緩やかにして食物繊維に似た働きをする成分に変わります。

 

ご飯、パン、麺などの糖質は血糖値を上昇させやすく太りやすい食べ物とも言えますが、この性質をうまく利用してみるといいかもしれませんね。

 

パンを食べるときはトースターで焼かずにサンドイッチにして食べる、お蕎麦を食べる時は冷たいザルそばにしてみるなど・・・

 

工夫してみるだけでも普通に糖質を摂るよりも血糖値の急上昇を緩やかにすることができます。

 

ダイエットしたいけど、大好きな炭水化物は我慢したくない!という人はこういう小さなところから徐々に始めていくのがいいかもしれませんね^_^

 

 

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。