【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

筋トレが体のラインを作る

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

今年は猛暑になると散々言われてますね。

 

30度を軽く越す日も増えてきてもう夏バテ気味の人も多く見受けられます。

 

暑いからといってサッと食べられるそうめんなどあまり栄養価の高くない麺系ばかり食べていると体調を崩しやすいです。

 

枝豆、豆腐、お刺身など栄養価が高く食べやすい食品もプラスしてバランスを整えるようにしましょう!

 

さて、筋トレすると体がムキムキしそう・・・と思われいる方も多くいるかと思います。

 

でもトレーニングの効果は体のラインや見た目を整えるものと考えるべきでしょう。

 

例えばお尻や二の腕。

 

下がったお尻にぷよぷよの二の腕が食事制限だけでヒップアップしたり引き締まったりしますか?

 

筋肉が落ちたり緩んだりするのはそこの筋肉が退化していっているから。

 

そこを鍛えていくことでしっかりと引き締める事ができるのです。

 

これは食事制限だけでは手に入れることは難しいのではないかと思います

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。