【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

シフトしていく

 | 

トレーナーの赤松です。

 

体を変えていこうという時、きっかけは何であれ【どうなりたいか?】があるはずです。

 

それが具体的であればあるほど良いです・・・といった話は以前にしたと思います。

 

あとは確実に『それになれる!』もしくは『なる!』と信じ取り組む事が重要です。

 

しかし、自分の経験上(周りを観察した結果を含め)本気で取り組んでも理想の体になれる方はほぼいません。(汗)

 

それは何故か?というと、【なりたい】と思っている時点で憧れが入ります。

 

私論ではありますが、憧れている時点で超える事が困難になります。

 

理想に近づいたので満足してしまうといったケースもあります。

 

具体的な理想像を持つことは非常に良い事です。

 

・・・が、体が理想に近づくにつれワンランク上の目標にシフトしていく事が、当初の理想を現実にする秘訣だと思います。

 

不思議な事に、ダイエットや体づくりに真剣に取り組んでおられる方で現状に満足されている方に出会った事がありません。

 

『カッコイイなぁ』とか『キレイ体やなぁ』なんて思うレベルの方でもそんな感じです。

 

結局は【ゴール】があって無いようなものなんですよね。

 

ただ、高い目標にシフトして行く事により、当初の理想のクリアが可能になってくる事は確かです。

 

まぁ、その時点で【理想】では無くなっているんですけど。(笑)

 

 

 

_20160806_163526

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。